未来のファンとつながるコミュニティとしての有効活用。
# Youtubeマーケティング
日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」の運営を行うLIFULL。住まいを探す前段階からユーザーとの接点をつくり、住み替えの時に指名してもらえるように、未来のファン獲得を目的としたSNSやYoutubeの活用を検討していました。Youtubeをファンとつながるコミュニティとして有効活用するために、当社が提案したのが「LIFEニスタ」というYoutubeチャンネル。憧れの「あの人」のライフスタイルを、ユーザーが擬似体験できるように、さまざまな分野のスペシャリストの住まいを取材。LIFEFULLのプロデュースするチャンネルで豊かな住生活を配信することで、「LIFULL=住生活を豊かにしてくれる存在」としての認知獲得を狙いました。
ゼロベースから、企画の立案、KPIの設定、動画制作、チャンネルの運営まで、トータルでお手伝いをさせていただいた結果、立ち上げから1年未満で登録者数は2万人を突破。KPIとして設定していたチャンネル登録者数の目標を120%達成することができています。
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