紙面上のコンテンツをYouTubeに最適化。
# Youtubeマーケティング
「角川の集める図鑑GET!」創刊の発売にあわせて、KADOKAWA児童図書チャンネルに投稿される動画を制作しました。目指したのは、「角川の集める図鑑」に子どもたちが興味をもち、中身をもっと知りたくなるような動画であること。コストを抑えつつYouTubeに最適化するため、紙面のイラストを活用しながら、訴求ポイントを絞ってストーリーを再構成。動画の構成や演出においては、弊社が運営する漫画チャンネルのノウハウを元に、視聴維持率を上げる工夫を凝らしました。
KADOKAWAが運営するYouTubeチャンネル上で、安定した再生回数を記録するとともに、視聴維持率も平均して高い水準となっています。
Contact
お問い合せ
お仕事のご相談やお見積もり、ご質問などお気軽にお問合わせください。